スポーツ関連のニュースを中心に書いています。独自の視点、考察等も書いていこうと思います。ジャンルは野球やサッカーが中心になりますが、出来るだけ多くのジャンルを扱います。
COUNTER
本日
昨日
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
RECOMMEND
     
    
スポンサードリンク
<< J1 第7節の結果 | main | MLB 各地区の順位 >>
先週末のスポーツニュース集
category: スポーツ総合 | author: GT−40X
0

    JUGEMテーマ:F-1グランプリ

    JUGEMテーマ:NBA

    JUGEMテーマ:スポーツ

      先週に行われたスポーツについて、書いていきます。先週も色々ありました。

     

     

      まずはこちらからです。

     

      4/16に行われたF1バーレーンGPの決勝は、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが優勝、今季2勝目をあげました。2位にはメルセデスのルイス・ハミルトン、3位にはメルセデスのバルデリ・ボッタスが入りました。マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソはレース終盤でエンジン・トラブルでリタイア、14位でフィニッシュ。ストフェル・バントーンはマシントラブルでスタート出来ず、レース前にリタイアしました。マクラーレン・ホンダは苦戦が続いています。

     

      続いてはこのニュースです。

     

      世界水泳の代表選考を兼ねた競泳の日本選手権が4/12〜16に行われました。プロとなった萩野公介選手や池江璃花子選手等有力選手らが出場、代表入りを懸けて連日好レースを繰り広げました。そして新たに現れた新星や実績十分のスイマーが18名代表として選出されました。

     

      近年、萩野選手をはじめ好成績をあげて東京五輪の舞台でも期待されています競泳陣、世界水泳での活躍ぶりにも期待したいです。

     

       次はこのニュースです。

     

     こちらも近年好成績をあげている卓球のニュース。平野美宇選手が4/15に行われたアジア選手権女子シングル決勝で中国の陳夢選手を3−0のストレートで下し優勝しました。今大会で平野選手は格上の中国選手を次々と破り、見事優勝しました。中国で行われた、完全にアウェーの環境で卓球界では圧倒的な強さを誇る中国勢を破っての優勝は非常に価値があります。リオ五輪では補欠であった平野選手はその悔しさをバネにして、最近目覚しい活躍をしています。これからの活躍にも是非期待したいです。

     

     最後はこちらのニュースです。

     

     いよいよNBAのプレーオフが始まりました。ウエスタンカンファレンス1位のウォーリアーズは8位のブレイザーズに121-109で勝利。3位ロケッツは6位サンダーに118-87で快勝。イースタンカンファレンス1位のセルティックスは8位ブルズに106-102で敗れ緒戦を落としました。4位のウィザーズはホークスに114-107で先勝しました。NBAファイナルの勝者の座を巡る激しい戦いがこれから連日繰り広げられる事になります。今季はどのチームが勝ち進むのか非常に楽しみです。

     

     

     

     今回はこれで記事は終わりたいと思います。私事ですが体調も随分回復してきました。それではまた次回の記事もよろしくお願い致します。

    スポンサードリンク
    comments(0) | - | PAGE TOP↑
    同カテゴリーの最新記事






     
    サイト内検索

      
    CALENDAR
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    LINKS
    PROFILE
    privacy policy
    プライバシーポリシー

    OTHERS
    スマホ版切替
    スマホ版
    スポンサードリンク